【K-1】ゲーオvs山崎秀晃 タイトルマッチを控えた両者が公開練習で仕上がりを披露!4/22(日)

【興行名】K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~第2代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント~
【日 時】2017年4月22日(土)
【時 間】14:30開場 16:00開始
【場 所】国立代々木競技場第二体育館
【主 催】K-1実行委員会

 


4月9日(日)東京・三ノ輪のウィラサクレック ムエタイジム本部ジムにて、4月22日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館大会「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~第2代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント~」のスーパー・ライト級タイトルマッチで挑戦者・山崎秀晃と対戦する王者ゲーオ・ウィラサクレックが公開練習を行った。

今大会では山崎秀晃を挑戦者に迎え、2度目の防衛戦に臨む王者ゲーオ。一般公開となった公開練習ではウィラサクレック会長と3分1Rのミット打ちを行い、強烈な左ミドル・ヒザ蹴り、さらには左右のローキックを次々と繰り出していく。

さらにミット打ち後は6月のさいたま大会でライト級王者ウェイ・ルイとタイトルマッチで対戦するゴンナパー・ウィラサクレックと3分1Rのマススパーリングも披露。両者はハイレベルな技術の攻防を繰り広げ、集まったファンからはどよめきの声も起こった。


公開練習後、「またK-1で試合が出来ることがうれしいです。今回はスーパー・ライト級の防衛戦なのでいつも以上に頑張りたいと思います。試合に向けてしっかり気持ちも作っていますし、気持ちの面でも山崎選手には勝っていると思います。防衛戦へ向けてしっかり練習を続けているので自信があります」と語ったゲーオ。

3月にタイの軍隊で行われたムエタイのトーナメントで優勝し「トーナメントのために厳しい練習をしていましたし、トーナメントが終わってからは日本に来て、防衛戦のための練習を続けています」。

現在のコンディションは「気持ちは100%、身体は80%」というものの「これから試合までに身体を100%に仕上げていきます」と最高の状態で4月22日を迎えるつもりだ。


対戦相手との山崎とは2014年11月の初代スーパー・ライト級王座決定トーナメント一回戦で対戦し、左ハイキックで山崎の額を陥没骨折させて判定勝利を収めている。

山崎の印象を聞くと「強いとは思いますが、私も準備万端なので問題ないでしょう」と断言。「ゴンナパーと山崎選手の試合を見て、どう攻めようか考えています。(公開練習ではローキックを連発していたが?)それも含めてどこを攻めていくかを考えています。前回は判定だったのでチャンスがあれば次はKOを狙います」と山崎攻略のビジョンは見えている。


来年3月には新生K-1最大のビッグマッチ=さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ大会が決まり、ゲーオも「さいたまスーパーアリーナという大きな会場で大会が決まりましたが、みなさんで応援してほしいと思います。もちろん私も来年3月に試合が出来るように頑張ります」。

集まったファンに向けて「4月の大会では色々な試合がありますが、私が一番面白い試合をします。応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

ゲーオは2017年もK-1のリングで圧倒的な強さを見せ続けるか!?



3月28日(火)神奈川・K-1ジム相模大野KRESTにて、4月22日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館大会「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~第2代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント~」のスーパー・ライト級タイトルマッチで王者ゲーオ・ウィラサクレックと対戦する挑戦者・山崎秀晃が公開練習を行った。

いよいよゲーオとの運命の一戦が迫ってきた山崎。「試合まで一カ月を切って、いい感じで追い込んでいます。試合までに最高の状態を作って最善を尽くすのみです」と決戦に向けて準備を続けている。

山崎は昨年9月のゴンナパー・ウィラサクレック戦で左膝を負傷し、ゲーオ戦が約7カ月ぶりの復帰戦となる。しばらくは膝の治療に時間を費やす必要があったが、年末からトレーニングを再開。走り込みと筋力アップのトレーニングからスタートし、年明けからミット打ちやスパーリングなど実戦的な練習を始めた。

昨年12月にゲーオ戦が決定した時点では不安もあったが「トレーニングを重ねるごとに順調に回復している。KRESTの渡辺雅和代表、フィジカルの先生、膝の怪我を見てくれた先生、どの方たちからもいい状態だと言われています。ゲーオ戦から逆算して順調に来ているし万全の状態で戦えますね」。


公開練習として行った2分1Rのミット打ちでも持ち前の強烈なパンチを次々と繰り出し、仕上がりの良さをアピールした。

山崎がゲーオと拳を交えるのは2014年11月の新生K-1旗揚げ戦以来、約2年5カ月ぶり。この時の対戦ではゲーオのハイキックで額を陥没骨折するなど、ゲーオの前に敗れ去った。

山崎は「自分もゲーオも前回とは違う」としつつ「確実に言えることは前回とは違う結果になる」と自らの勝利に自信をみなぎらせらた。

「当時ゲーオ選手も普段より重い階級で試合をしていましたが、自分もまだ63kgの選手として65kgの試合に出て、65kgの身体ではなかったと思います。

あの時は『ゲーオ選手は強い』というイメージの中で対峙して、あれから僕も試合を重ねて自信がついてきました。いい結果を出せない試合もありましたが、以前より身体もモチベーションもいい状態なので、今は怖いものはないです。

日本人とムエタイをやってきた選手ではリズムが違うし、技の入り方も違います。そういう点でムエタイ慣れではないけど、1%でも勝利に近づけるように、タイ人の選手とも少し練習しています。ただそれが最善の方向に向いているかどうかは結果がすべてなので、やってよかったと言えるように最高の結果を残したいです。

(ゲーオと戦って分かったことは?)細かいことを言えば、たくさんあります。前回はトーナメントだったんで、ゲーオ選手も準決勝・決勝のことを考えていただろうし、今回はワンマッチなので何とも言えません。ただ確実に言えるのは以前とは違う結果になるということ。どんな試合になるかは当日の見てのお楽しみです」


山崎にとって今回の試合はゲーオへのリベンジ、そしてK-1スーパー・ライト級のタイトルマッチという2つのテーマがある試合だ。

どちらの意味合いが強いか?という質問に対し、山崎は「リベンジですね。僕にとってはゲーオという男を倒すことが一番です」と即答。

さらに「リベンジすら超えている次元に来ている状態です。K-1が始まってから応援してくれる人も増えているし、ずっとお世話になっていて応援してくれる人たちもいます。この試合はリベンジを超えたものになると思います」と改めてゲーオ戦への想いを語った。

最後に山崎は「今までやってきたことが実るように最高のトレーニングをして、試合当日に最高の状態を持っていけるように頑張ります。注目よろしくお願いします」とファンにメッセージ。


タイトルマッチ、そしてリベンジすらも超えたゲーオとの大一番、山崎は勝利を掴むことが出来るか!?

(K-1リリースより © 2014.M-1 Sports Media)


K-1 WORLD GPスーパー・ライト級(-65kg)タイトルマッチ 3分3R(延長1R)
ゲーオ・ウィラサクレック(タイ/ウィラサクレック・フェアテックスジム)
山崎秀晃(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)

フェザー級(-57.5kg) 3分3R(延長1R)
武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)
ビクトー・サラビア(米国/ムエタイアメリカジム)

スーパー・ライト級(-65kg) 3分3R(延長1R)
HIROYA(TRY HARD GYM)
大和哲也(大和ジム)

ヘビー級 3分3R(延長1R)
KOICHI(バンゲリングベイ・スピリット)
K-Jee(K-1ジムFUKUOKA小比類巻道場)

 

K-1 WORLD GP第2代スーパー・バンタム級(-55kg)王座決定トーナメント

一回戦(1) 3分3R(延長1R)
石田圭祐(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)
チャールズ・ボンジョバーニ(フランス/タイガーズ・デン)

一回戦(2) 3分3R(延長1R)
武居由樹(POWER OF DREAM)
アントニオ・オルデン(スペイン/ペトラス&ライオン・タイマーティン)

一回戦(3) 3分3R(延長1R)
寺戸伸近(Booch Beat)
ジェイミー・ウィーラン(英国/ダブルKジム)

一回戦(4) 3分3R(延長1R)
久保賢司(K-1ジム五反田チームキングス)
ソン・ダーチェン(中国/香港富德拳館/CFP)

リザーブファイト 3分3R(延長1R)
伊澤波人(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)
鈴木優也(K-1ジム目黒TEAM TIGER)

 

プレリミナリーファイト スーパー・ウェルター級(-70kg) 3分3R
和島大海(月心会・チーム侍)
記村一成(K-1ジムEBISU小比類巻道場)

プレリミナリーファイト ライト級(-62.5kg) 3分3R
上田誠也(TRY HARD GYM)
将 -masa-(K-1ジム総本部チームペガサス)

プレリミナリーファイト スーパー・フェザー級(-60kg) 3分3R
西京佑馬(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)
小久保裕気(TANG TANG FIGHT CLUB)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 匿名
    • 2017年 4月 10日

    ゲーオ普段からちゃんと練習してるんかいな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

タグ検索

過去の記事

ページ上部へ戻る