【K-1】K-1王者・武尊もKREST立ち上げ、チームドラゴン騒動に対しコメントを公開!

 

一連のチームドラゴン問題が波紋を起こしている。

チームドラゴン創生者の前田賢作氏は、9月20日にK-1のプロデューサーを辞任

そして25日の選手の退会騒動

本日10/1付で前田憲作氏が指導をしていたK-1道場総本部代表を辞任し、梶原龍児氏に交代

また本日10/1脱退した選手たちが立ち上げた新チームKRESTと世間を騒がせている。

前田憲作氏も本日10/1に選手達に対するコメントを残している。更には北井智大と平塚大士はチームドラゴンに残留を表明

そして同日・K-1 55kg王者の武尊もこの問題についてコメントをした。

2

下記がその文章である。武尊オフィシャルブログより引用。


本日の記者会見で
新チーム「KREST」の結成を発表させて頂きました。

僕ら選手のことを人生を懸けて考えてくれた雅和代表、一緒に戦ってきた仲間達と共に前を向いて
もっと強くなること、プロとして最高の試合を見せること、勝ち続けることを考えてこれからも頑張っていきます。

今回の件で応援して頂いている皆様には
困惑、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
これからも応援よろしくお願いします!
#KREST

~追記~

勘違いされている方がおられるので
追記させて頂きます。

チームドラゴンを退会する際
前田先生に中心の選手達で直接会いに行って話をして退会をしています。
その時にも直接お伝えしましたが
前田先生に対する感謝はずっと変わりません。

理由については
K-1、Krushに出れない、や、お金ではなく
18からお世話になった大切なジムを退会すると決めるだけの理由があることは分かって頂きたいです。

そして代表の雅和さんはいろんなリスクを背負って自分を犠牲にしてまで
選手たちの現役生活、練習環境の為にこのチームを作ってくれました。

そこに自分達の意思で入りました。

それだけは伝えさせて頂きます。


 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 名無しの夢道
    • 2016年 10月 02日

    もうここまでの騒ぎになったら、なにがあったのかまで暴露したほうがいいよな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Fairtex Japan

大会スケジュール

タグ検索

過去の記事

ページ上部へ戻る