【REBELS.51】松崎公則と安本晴翔のインタビューを公開 6/11(日)

【興行名】REBELS.51
【日 時】2017年6月11日(日)
【時 間】17:00 開場 17:20 本戦開始予定
【場 所】後楽園ホール
【主 催】株式会社 Def Fellow

 

 

○松崎公則選手インタビュー

── タイトルマッチまであと1週間となりました。調子はどうですか?

松崎 前回の試合から1ヶ月ちょいと短かったので怪我が心配だったのですが、もう治ったので大丈夫ですね。しっかり練習できてます。

── また何故こんな試合を短期間でつめこんだんですか?普通年取ってくると試合を減らすもんなんですが。

松崎 まあ、気分というか、成長してやろうかなと。出来るうちにやっておきたいというのもありますね。

── なんか前向きですね!それで前回の試合はどうだったんですか?

松崎 前回はかなり熱い試合が出来ましたねぇ……久々に熱いものが蘇ってきた感じがして楽しかったですねぇ。(じんわり)

── では結構いい感覚が掴めてきてる感じですね。そこで今回のタイトルマッチですが、最強の挑戦者と言ってもいい選手ですよね?

松崎 はい。安本選手は、若いし(17歳)、スピードもあるし、テクニックもすごい。加えて背も高いのでかなり警戒しなければいけない相手ですねぇ……。

── その最強の挑戦者に対して、テクニシャンの松崎選手がどう対応するかがみんなの注目しているトコなんですが、どうですか?

松崎 そうですねぇ、僕は遅いですからねぇ……そこでは勝てませんよね……勝っているところは経験、体力、そして何と言っても気持ちの部分だと思います。そこは自信がありますね。(キッパリ) それから、ああいう上手い選手には気楽にやる事ですね、ふふふ(笑)。

── な、なんか松崎選手の力の抜け具合が底知れぬ怖さの様に感じてきましたよ……。ところで前回の試合の時には無職だとおっしゃっていましたが、今は?

松崎 それが、まだ無職なんですよ(笑)。

── えっ?まだ?失礼ですが、ご結婚されてますよね?

松崎 ええ、ちょうど今日で1周年記念なんです(笑)。

── お、奥さんは何か言われないのですか?働いてくれとか……。

松崎 いやー別に特には……。

── 仕事してないということは、朝から練習して2部練とかですよね?

松崎 朝は大体寝てますねぇ……ゆっくり9時くらいまで寝てて、走ったりとか……家事手伝いをしたりとか……。

── ちょっと待ってください!走ったりとかって、毎日必ず走るんもじゃないですか?フィジカルをやったり。

松崎 そこは無理をせずに、その時の調子で(笑)。走ったり走らなかったりですね、はっはっ(笑)。

── まあ、歳ですからね、あまり無理してはいけませんよね!分かりました。午前中はのんびりして身体を休めて、午後は何時から練習ですか?

松崎 うーん、8時半から12時まで練習です。

── えっ、これはまた随分と遅いですね。練習行くまでは何をしてるんですか?

松崎 買い物したり……あっ、勉強もたまにしてますよ、整体の。

── な、なんか想像していた感じと大分違いますね(汗)。仕事をしてないと聞いて、1日中ストイックに練習に打ち込んでいるものだとばかり思ってました……。かなりのんびりと生活されている感じが……。

松崎 2・3年この生活を続けているんですが、そろそろまずいですかねぇ(笑)。個人的には整体の仕事もやっているんですが、ほとんどお客さんはついてないですし、はっはっ(笑)。でも普段はダラダラしてますが、練習の時は集中してます。やる時はやるんで。(キリッ) まあ、この試合終わったら少し生活を整えようかな、流石に。

── いや~本当に寛大な奥様ですねぇ。

松崎 そっちの面では本当に助けられてますね。彼女もキックやってるんで理解してくれてます。

── 松崎選手の知られざる私生活が分かってきたんですが、肝心のタイトルマッチについてもお聞きしたいです。どんな試合になりそうですか?

松崎 後半までもつれ込んで、最後にちょっと魂を魅せる様な試合がしたいですね。倒したいと思ってます。

── 松崎選手と言えば、中年男性から圧倒的な支持を受けてますからね!

松崎 女性の支持も受けたいとも思いますけど、こればっかりはまあしょうがないですからねぇ(笑)。でも中年男性だけでなく、皆さんが熱くなれる様な試合を魅せますよ!!

── ありがとうございました!

○プロフィール

松崎 公則

所  属:STRUGGLE

生年月日:1975年7月29日生まれ

出  身:東京都

身  長:162cm

戦  績:38戦18勝(10KO)17敗3分

タイトル:REBELS-MUAYTHAI スーパーフライ級王者


○安本晴翔選手インタビュー

── 初インタビューですね。よろしくお願いします。

安本 押忍!よろしくお願いします!

── 初のタイトルマッチですけど、数々のアマチュアタイトルを獲得してきた安本選手にとってみたら、別になんてことない普通の試合みたいな感じですか?

安本 いや、そんな事ないです!凄く緊張してます、はい。今回は学校の友達も来てくれますし、やはりプロのタイトルは違います。

── 意外だなぁ。てっきり全く緊張してなくて、練習とかも普通にやってるのかと思ってました。

安本 今回は、やはり練習も闘い方を考えながらしてますよ!

── では相手の研究とかもしてますか?

安本 先輩とやってるのを見てるんで。肘には気をつけようかなと思ってます。

── なんか聞いてると楽勝だろうみたいな雰囲気が感じられますが……。

安本 楽勝かどうかは分からないですけど、まあ勝ちますけど。(キッパリ)

── そ、そうですか、流石ジュニア24冠王です(汗)。ベルトを取った後の目標とか聞いてもいいですか?

安本 うーん、ルールにはこだわりは無くて、大きな大会にドンドン出ていきたいですね。体重もライトぐらいまで増やしたいと思ってますし。

── ライトまで!?じゃ、じゃあ……やりたい相手とかって、まさか……。

安本 勿論梅野源治選手とやりたいですね。あと那須川天心選手も是非!それから、啓介君ともやりたいです!同門対決で(笑)。

── ひぇ……まさかの下克上宣言!!でもそれが冗談に聞こえないから怖いですね。なんと言ってもまだ17歳。卒業したら、やはりキック1本で?

安本 一応大学には行きたいと思ってるんですけど……。

── けど?

安本 成績がやばくて……(涙)。親が行って欲しいと期待してるんで、期待に応えたいと思ってるんですけど……。まあ、この試合終わったら勉強頑張ります!!

── キックの天才児も勉強には勝てないわけですね(笑)。ではこの試合を無事に終えて、大学に行けるようにしっかり勉強してください!

安本 はい。3Rぐらいまでには終わらせちゃいます!

── 今日はありがとうございました!

安本 押忍!

○プロフィール

安本 晴翔

所  属:橋本道場

生年月日:2000年5月27日生まれ

出  身:東京都

身  長:172cm

戦  績:5戦5勝(1KO)


メインイベント 第11試合
REBELS 65kg級タイトルマッチ 3分5回戦 REBELSルール
水落 洋祐(はまっこムエタイジム/REBELS 65kg級王者)
中村 広輝(赤雲會/LEGEND -63㎏級王者)

セミファイナル 第10試合
REBELS-MUAYTHAI スーパーバンタム級王座決定戦 3分5回戦 WPMFルール
KOUMA(WSRフェアテックス荒川/WPMF日本スーパーバンタム級王者)
炎出丸(クロスポイント吉祥寺/元J-NETWORKスーパーバンタム級王者)

第9試合
REBELS-MUAYTHAI スーパーフライ級タイトルマッチ 3分5回戦 WPMFルール
松崎 公則(STRUGGLE/REBELS-MUAYTHAI スーパーフライ級王者)
安本 晴翔(橋本道場)

第8試合
REBELS-MUAYTHAI スーパーライト級王座決定トーナメント 3分3回戦(延長あり) WPMFルール
スアレック・ルークカムイ(スタージス新宿ジム/元ラジャダムナンスタジアム フェザー級7位)
ピラオ・サンタナ(オランダ・メジロジム)

第7試合
REBELS-MUAYTHAI スーパーライト級王座決定トーナメント 3分3回戦(延長あり) WPMFルール
潘 隆成(クロスポイント吉祥寺/WPMF 日本スーパーライト級王者)
杉本 卓也(WSRフェアテックス/J-NETWORKスーパーライト級1位)

第6試合
REBELS-MUAYTHAI スーパーライト級王座決定トーナメント 3分3回戦(延長あり) WPMFルール
鈴木 真治(フジマキックムエタイジム/元J-NETWORKスーパーライト級王者)
馬木 愛里(岡山ジム/ルンピニー認定スーパーライト級10位、ムエタイオープン同級3位)

第5試合
65kg契約 3分3回戦 WPMFルール
高橋 幸光(はまっこムエタイジム/MA日本ライト級王者)
峯山 竜哉(WSRフェアテックス西川口)

第4試合
ライト級 3分3回戦 WPMFルール
津橋 雅祥(エスジム/蹴拳ムエタイ・スーパーフェザー級王者)
良太郎(池袋BLUE DOG GYM)

第3試合
フェザー級 3分3回戦 WPMFルール
浦林 幹(フリー)
雅也(T-KIX GYM)

第2試合
フライ級 3分3回戦 WPMFルール
蓮沼 拓矢(テッサイジム)
JIRO(創心會)

第1試合
ライト級 3分3回戦 WPMFルール
NIIZUMAX!(クロスポイント吉祥寺)
大谷 翔司(スクランブル渋谷)

オープニングファイト
58kg契約 3分2回戦 REBELSルール
三浦 翔(クロスポイント大泉/J-NETWORKアマチュア全日本選手権大会 Aリーグ優勝)
小野 幹晃(IGGY HAND’S GYM/DEEP KICK アマチュアトーナメント優勝)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

大会スケジュール

7/20(木)
ROAD TO KNOCK OUT.2

7/23(日)
J-FIGHT&J-GIRLS 5th

タグ検索

過去の記事

ページ上部へ戻る