【ムエタイ】「ムエタイで勝つ為の100の法則」セミナー、レポートを公開!

IMG_9940[1]

1月29日(日)キング・ムエ栄ジムで「ムエタイで勝つ為の100の法則」セミナーが開催された。このセミナーは、キング・ムエ代表佐藤孝也氏の連載するブログ「ムエタイで勝つ為の100の法則」(http://blog.livedoor.jp/kingmuay/archives/cat_47096.html)で紹介されている様々なテクニックを実際にレクチャーする企画。東海圏だけでなく、関西圏からもキックボクシングジムやMMAジム、空手道場など多種多様な格闘技ジムの面々が参加した。

IMG_9938[1]

今回のセミナーは「首相撲テクニックと首相撲からのヒザ蹴り・ヒジ打ち」をテーマに、首相撲の目的など座学から、首相撲の様々な組み方などをレクチャー。その後実際に首相撲のトレーニング、最後は希望者でライトスパーリングを行ない、内容の濃い2時間となった。
あるMMAジム所属の参加者は、「実際に理論的なことから学んだことがなかったので、本当に勉強になった。今後自分の試合に活かしたい」と満足した様子であった。

IMG_9932[1]

主催したキング・ムエの佐藤代表のコメント
「ムエタイのテクニックはタイ人が良く知っていると思いますが、なかなか言葉の壁もあり理論的体系的に組み立てて理解できない事もあったりします。そんなテクニックをわかり易く丁寧に説明をして、それぞれの試合や練習に役立ててもらおうというのがこのセミナーの目的です。また近いうちに開催したいですね。」

(MuayThai Super Fightリリースより)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

大会スケジュール

タグ検索

過去の記事

ピックアップ記事

  1. 【興行名】スック カグラザカ 12【日 時】2017年6月4日【時 間】計量 11:30~ …
ページ上部へ戻る