【Krush.76】第5代-60kg王座決定トーナメント決勝戦 レオナ・ぺタスvs安保璃紅の試合前インタビューを公開 5/28(日)

【興行名】Krush.76
【日 時】2017年5月28日(日)
【時 間】17:00開場/本戦開始前にプレリミナリーファイト予定 18:00開始
【場 所】後楽園ホール
【主 催】グッドルーザー

 

5月28日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.76」の[第5代-60kg王座決定トーナメント決勝戦]で安保璃紅と対戦するレオナ・ぺタスのインタビューを公開!

――試合が近づいてきましたが、体調・コンディションはいかがですか?(インタビューは公開練習時のもの)

「コンディションはすごく良いですね。色々と発想も出てきて良い感じです」

――トーナメント1回戦~準決勝までを振り返っていただけますか?

「1試合1試合、課題を見つけてやってきているから、徐々に(実力が)上がってきていると思います」

――レオナ選手自身はどこが成長していると感じていますか?

「今まで自分は『ローキックをカットしない』と言われることが多くて、別にローが効いているわけじゃないのに印象が悪かったりするので、ちゃんとカットするようにしました。自分の弱いところを潰していけば、自然にチャンピオンになっていくだろうって感じでやっています」

――自分の弱い部分は修正できていますか?

「僕は試合中すぐムキになっちゃうところがあったんですけど、今は冷静に戦えているので、精神的にも成長できているのかなと思います」

――レオナ選手は中国での試合も含めて7連勝中ですが、自分が強くなっているという手応えは感じていますか?

「後輩からも『1年前とは違いますね』と言われて、周りからそう言われるということは実際に変わってきていると思います」

――今回の試合に向けてはどんなことを意識して練習していますか?

「次は決勝戦でタイトルマッチなんで、派手に倒すことを意識しています」

――準決勝までは勝つことを優先していた部分もありますか?

「ここまでの試合では行けるところで行って、KOしたいと思って戦っていました。それでみんな相手も強くてチャンピオン級だったので、KOではなくダウンで終わっちゃってた感じです」

――ずばり決勝では倒すことにこだわりたい?

「はい。次が決勝戦なので『終わりよければすべてよし』でKOできたらいいなと思います。自分自身、中国ではKO勝ちしているんですけど、日本ではしばらくKO勝ちしていないので、タイトルマッチでKO勝ちしたいなという意識ですね」

――対戦相手の安保選手にはどんな印象を持っていますか?

「安保選手は何でも出来る選手で、パンチも蹴りも強いですよね。まだ特に倒すイメージは考えてないんですけど、追い込み練習が終われば色々とイメージできると思います」

――安保選手に勝つためよりもまずは自分が強くなるための練習をしている、と。

「そうですね。僕はずっと強いやつとやりたいと言っていて、そうなると海外の相手だと思うんですよね。日本人で止まっていたら海外の相手には勝てないと思うんで、どんどん自分のレベルを上げていって、海外のやつらを倒せるように練習をしています」

――安保選手が決勝まで勝ち上がってくることは予想していましたか?

「全然してないですね。プレリミナリーファイトから出てきて無敗のまま決勝まで来たのでスター性があるなと思います。でもここで僕は負けられないし、負けちゃいけない。僕が勝たなきゃいけないと思っています」

――レオナ選手もずっとKrushで戦ってきて、ようやくベルトを巻くチャンスが目の前まで来ました。今はどんな心境ですか?

「僕はプロデビューからずっとKrushでやってきて、今年で5年目になります。ずっとKrushのベルトに挑戦したい、Krushのベルトが欲しいと思っていました。そういう5年分の強い気持ちがあります」

――Krushのベルトを獲るなら今しかないという気持ちもありますか?

「本当に獲りたいですね。獲るのは今だろうというよりも、いつチャンスが巡ってくるか分からないし、自分で決められるものでもない。ようやく自分もここまでこれたし、今、ベルトを獲りたいというのが素直な気持ちですね」

――どんな試合をしてチャンピオンになりたいと思いますか?

「僕は去年からバイトも辞めて色んな方にお世話になって、今ここにいます。そういう人たちに『ありがとう』という言葉を返すだけでは軽いので、結果で見せたいです。それも勝つだけじゃなくて目に見えて証明できるもの=ベルトで恩返したいと思っています」

――それでは最後にファンのみなさんにメッセージをいただけますか?

「プロになってから色んな人に応援してもらって、何度かチャンスもあったのですがものに出来ず、がっかりさせてしまいました。そういう人たちのためにも絶対にベルトを獲ります。応援よろしくお願いします」


5月28日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.76」の[第5代-60kg王座決定トーナメント決勝戦]でレオナ・ぺタスと対戦する安保璃紅のインタビューを公開!

――試合が近づいてきましたが、体調・コンディションはいかがですか?(インタビューは公開練習時のもの)

「順調に追い込みも出来ていて、ここから残り2週間ほど追い込んでいきたいと思います。体調はばっちりです」

――トーナメント1回戦~準決勝までを振り返っていただけますか?

「ここまではベテランやキャリアがある相手にどこまでやれるのか?というテーマで戦ってきたのですが、気持ちの面では相手に勝っていたと思うし、それが結果につながって自信になっています」

――トーナメント出場前はKrushのプレリミナリーファイトに出場経験があっただけで、戦績も4戦しかなかったですが、始まる前に不安はなかった?

「全くなかったですね。トーナメントが決まった時に覚悟を決めて全力で頑張ってきました」

――自分の実力を出せば勝っていけるという自信はありましたか?

「僕はずっと空手をやっていて、持っているものはそれなりの選手よりもあると思うし、(キャリアが上の選手と)やっても負けない自信もありました。だから心配・不安はなくて、逆にキャリアが上の選手を倒してやろうという気持ちでやってきました」

――準決勝の郷州征宜戦ではテクニックや技術を見せたいと話していましたが、実際にはどうでしたか?

「自分の技術やテクニックを出せたと思うんですけど、もうちょっと自分から攻められたら良かったかなと思いました」

――それも踏まえた上で、決勝に向けてはどんなことを意識して練習していますか?

「決勝戦はKO勝利を狙って、最後はきっちりKOで締めたいと思っています」

――対戦相手のレオナ選手にはどんな印象がありますか?

「実力があって掴みどころがない選手だと思います。でも僕も普段から似たようなタイプの選手ともスパーリングしているので不得意ではないです。どう攻略するかを考えているし、特に問題はないです」

――次がプロ8戦目、このキャリアタイトルマッチを行うことについてはいかがですか?

「地元(兵庫県姫路市)の人たちも応援してくれているし、試合を見に来てくれる人もたくさんいます。トーナメントをここまで勝ち上がってきて、それが自分の自信にもつながっているし、応援してくれる人も増えています。僕は一回戦から絶対にチャンピオンになるつもりでやってきたし、絶対にこのチャンスを逃さないように全力投球で戦います」

――2月に同門の大雅選手がK-1チャンピオンになりました。同世代の選手がK-1のタイトルを獲って刺激を受けていますか?

「すごく刺激になっていますね。K-1チャンピオンが同じジムにいることでモチベーションが上がるし、一緒に練習している人間が今のK-1で一番強いわけなので、自信にもつながっています」

――トーナメント決勝は今まで以上に注目が集まると思います。どんな試合をして勝ちたいですか?

「KOはお客さんも喜んでくれるし反響もいいので、何より自分もすっきりします。KOしたあとは興奮もするし、試合自体も楽しいです。3Rやるのもいいんですけど、KOで倒した方が楽しいので、決勝はKOで勝ちます。決勝戦は魅せる試合・華のある試合をして、僕がベルトを持って高く突き上げます」

(Krushリリースより© 2017 GOOD LOSER)


【決定対戦カード】

第5代Krush -60kg王座決定トーナメント決勝 3分3R・延長1R
レオナ・ペタス(バンゲリングベイ・スピリット)
安保璃紅(TRY HARD GYM)

Krush -60kg次期挑戦者決定トーナメント準決勝 3分3R・延長1R
郷州征宜(K-1ジム総本部チームペガサス)
闘士(池袋BLUE DOG GYM)

Krush -60kg次期挑戦者決定トーナメント準決勝 3分3R・延長1R
大沢文也(TANG TANG FIGHT CLUB)
横山 巧(リーブルロア)

Krush女子 -50kg契約/3分3R・延長1R
KANA(日本/K-1ジム・シルバーウルフ)
グレイス・スパイサー(イギリス/Double K Gym)

Krush -67kg Fight/3分3R・延長1R
木村”フィリップ”ミノル(ブラジル/Team Philip/GSA/WSR)
KENJI(日本/K-1ジムEBISU小比類巻道場)

Krush -58kg Fight/3分3R・延長1R
大岩龍矢(日本/K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)
芦澤竜誠(日本/K-1ジム総本部チームペガサス)

Krush女子 -45kg契約/3分3R
Little Tiger(日本/WSRフェアテックス三ノ輪)
平岡 琴(日本/K-1ジムYOKOHAMA TEAM TORNADO)

Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R
眞暢(TEAM ONE LINK)
栗原圭佑(Fighting Kairos)

Krush -53kg Fight/3分3R・延長1R
隆聖(ドージョー☆シャカリキ)
隼也ウィラサクレック(WSRフェアテックス三ノ輪)

Krush -58kg Fight/3分3R
翔太(K-1ジム・シルバーウルフ)
KAZUMU(Gwinds)

Krush HEAVY WEIGHT Fight/3分3R
訓 -NORI-(K-1ジム総本部チームペガサス)
OD・KEN(ReBORN経堂)

Krush 女子 -45kg契約/2分3R
テキサス・アユミ(STURGIS新宿ジム)
福原優(K-1ジムEBISU小比類巻道場)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Fairtex Japan

大会スケジュール

タグ検索

過去の記事

ページ上部へ戻る