【Krush.74】木村”フィリップ”ミノルの対戦相手は西川康平に決定!3/3(金)

【興行名】Krush.74
【日 時】2017年3月3日(金)
【時 間】18:00開始(17:00開場/本戦開始前にオープニングファイト予定)
【場 所】後楽園ホール
【主 催】グッドルーザー

1482833870_2_0-1

 

1484914082_0sp

1月20日(金)東京・大久保のGSPメディアセンターにて記者会見が行われ、3月3日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.74」の追加対戦カードが発表された。

 今大会で約2年半ぶりのKrush参戦を果たす木村”フィリップ”ミノルの対戦相手が西川康平に決まった。

西川はK-1甲子園出身で、昨年のK-1‐65kg日本代表決定トーナメントのリザーブマッチでも勝利している実力者。攻撃力には定評があり、木村との試合はハードパンチャー対決と言っていい一戦だ。

大晦日に予定していたMMAの試合がキャンセルとなり、木村にとっては試合そのものも約半年ぶり。

現在はGENスポーツ・アカデミーとウィラサクレック・フェアテックスジムを拠点に練習を続け、今回から「Team Philip/GSA/WSR」の所属として試合をすることになる。

木村は久々の試合、そして新たな環境での試合に向けて仕上がりの良さをアピールした。

「ずっと大晦日に向けて、いい環境でハードなトレーニングを続けていました。大晦日の試合はなくなってしまいましたが、続行して練習しています。大晦日に試合がなくなって、ため込んできたパワーがあるんで、その分も思いっきり楽しめると思うんで、応援よろしくお願いします」

昨年は自身初のMMA(総合格闘技)にも挑戦した木村はMMAの経験がK-1・Krushでの戦いにも活きるという手ごたえを掴んでいる。

「今のMMAは立ち技の技術も上がっているので、それを経験できたことが大きかった。また立ち技に戻ってきて、それをどう生かすかワクワクして楽しみです。

ずっとGSAで総合の練習を見てもらって、それが打撃のスキルアップにもつながっているし、ウィラサクレックでは(2月のK-1参戦を控える)ゴンナパー選手の相手を務めていて、いい感じに仕上がっています」

また今後はK-1・Krushでの戦いに専念する方向を明かし、-65kgから-67kgへの階級転向を明言。

「Krushには-67kg、K-1には-67.5kgがあって、どちらでもタイトルを獲りたいので、必死に食らいついていきたいですね。今回、ド派手に勝ってKrush-67kgのベルトを獲りにいきたいし、K-1の-67.5kgの戦いにも入って、かき乱していきたい」とK-1・Krushの両イベントでベルトを狙っていくと宣言した。

一方の西川は「最初オファーが来て、まさか対戦相手が木村選手になると思わなくて、決まった瞬間に興奮しました。木村選手は好きな選手なので試合が楽しみです」と木村との対戦に興奮気味。

現在、西川は池袋BLUE DOG GYMで練習を続け、今回から「池袋BLUE DOG GYM/超人クラブ」として試合をすることになり「ずっとBLUE DOG GYMで練習していたので、練習環境が変わるわけではないです。3月3日までに必死に練習して、木村選手を倒しに行きます」。

さらに西川からは「1Rから顎を狙って一発で沈めてやろうと思っています。前回のK-1での試合がKOで倒すといって倒せなかったんで、今回はKrushでKrushらしい勝ち方をしたいと思っています」とKO宣言も飛び出した。

対する木村も「西川選手はバチバチ殴り合ってくれる選手なので、個人的に好きな試合になると思う。ワクワクが我慢できない」と西川との対戦に胸を躍らせている…と思いきや、その内容は西川とは全く違う。

「俺のワクワクは“噛み合う”とか“殴り合う”じゃなくて、西川選手をおもちゃにしたくてワクワクしている。遊んで遊んで最後は心を折りたい。そういう試合をして、どこかで倒せたらいいなって感じです。そういう軽いノリのワクワクです」と西川をおもちゃ扱いするビッグマウスぶりを見せつけた。

会見後の写真撮影では自然とフェイス・トゥ・フェイスで睨み合い、互いに一切視線を外さなかった両者。危険な拳を持つ2人の対戦はどんな結末を迎えるか?


-67kg Fight 3分3R(延長1R)
木村“フィリップ”ミノル(ブラジル/Team Philip/GSA/WSR)
西川康平(池袋BLUE DOG GYM/超人クラブ)

-67kg Fight 3分3R(延長1R)
牧平圭太(HALEO TOP TEAM/元Krush -67kg王者)
KENJI(K-1ジムEBISU小比類巻道場)

Krush -53kg挑戦者決定戦 3分3R(延長1R)
出貝泰佑(TEAM GYAKUSAN/元Bigbangスーパーバンタム級(55kg)王者)
軍司泰斗(K-1ジム総本部チームペガサス)

-65kg Fight 3分3R
鈴木勇人(K-1ジム五反田チームキングス)
FUMIYA(ポゴナ・クラブジム)

-53kg Fight 3分3R
小只直弥(K-1ジム総本部チームペガサス)
篠原広耀(ゴールデングローブ)

Krush -58kgタイトルマッチ 3分3R(延長1R)
小澤海斗(K-1ジムEBISU小比類巻道場/王者)
ユン・チー(中国/大道翔クラブ/CFP/挑戦者)

Krush -60kg次期挑戦者決定トーナメント一回戦Bブロック 3分3R(延長1R)
島野浩太朗(菅原道場/MA日本スーパーフェザー級王者)
“DYNAMITE”高橋佑太(Y’ZD GYM/蹴拳ムエタイ・ライト級王者)

Krush -60kg次期挑戦者決定トーナメント一回戦Bブロック 3分3R(延長1R)
闘士(池袋BLUE DOG GYM)
原田ヨシキ(マッハ道場)

Krush -60kg次期挑戦者決定トーナメント一回戦Aブロック 3分3R(延長1R)
大沢文也(TANG TANG FIGHT CLUB)
稲石竜弥(チームOJ/Bigbangライト級王者)

Krush -60kg次期挑戦者決定トーナメント一回戦Aブロック 3分3R(延長1R)
明戸仁志(K-1ジムEBISU小比類巻道場)
横山 巧(リーブルロア)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Fairtex Japan

大会スケジュール

タグ検索

過去の記事

ページ上部へ戻る