【SHOOT BOXING】S-cup2016 トーナメント出場の8名が決定!メインはRENAに!! 11/11(金)

【興行名】SHOOT BOXING WORLD TOURNAMENT S-cup2016
【日 時】2016年11月11日(金)
【時 間】17:00開場 17:30開始予定
【場 所】東京ドームシティホール(TDCホール)
【主 催】一般社団法人シュートボクシング協会

1
© SHOOT BOXING

11月11日(金)東京・TDCホールで開催される『SHOOT BOXING WORLD TOURNAMENT S-cup2016』の一般公開記者会見が10月14日(金)東京・浅草ビューホテルにて行われた。

2年に一度開催されるSBの立ち技最強格闘技世界一決定トーナメント『S-cup2016』。今回は−65kg級8人制で開催され、出場が決定していた鈴木博昭(ストライキングジムAres)、ザカリア・ゾウガリー(オランダ)、MASAYA(シーザージム)、タップロン・ハーデスワークアウト(タイ)のほか、新たに9月のRIZINで木村ミノルを秒殺KOしたチャールズ・“クレイジーホース”・ベネット(アメリカ)、WBCムエタイ日本&INNOVATIONスーパーライト級王者・山口裕人(山口道場)、REBELS65kg級王者・水落洋祐(はまっこムエタイジム)、“ボリビアの剛腕”HIDEKI(TEAM GLORIA)の出場が決定した。組み合わせは後日発表。

会見に出席したシーザー武志会長は「−65kg級ではこのメンバーが面白いと思います。レベルス、RISE、INNOVATIONと3団体から選手が出てきたことで面白い試合が出来ると思います」と期待を込める。

注目のトーナメントとなったが、ここでシーザー会長は「RENAからいつか男子と混合の大会でもメインをやりたいですと直訴があり、なかなかチャンスがありませんでしたが、S-cupのメインイベンターで使いたいと思います。男子選手にはもっと奮起してもらって、お客さんが見に来たいという試合をこの試合でやってもらいたいと思います」と鈴木ら男子選手に発破をかけた。

これを受けてRENAは「まさかS-cupでメインをさせていただけるとは思いませんでした。30年以上あるSBの歴史で女性がメインをやるのは後にも先にも私しかいないと思います。実力も知名度も今のシュートボクサーの中で私が一番あると思うので、左ボディで悶絶KOしてメインを締めくくりたい」と力強く意気込みを語った。

RENAの対戦相手は現在調整中であり、シーザー会長は「7月の世界タイトル挑戦者を選んでいたとき、候補に挙がった選手が何人かいます。これはRENAと当たったら凄い試合になるという選手がいるのでその選手を考えていますし、何人か候補がいます。最近RENAが強すぎるので、苦しむような選手をぶつけたい」と強豪選手を用意したいという。

RENAは「弱い相手とやるよりは強い相手とやった方が盛り上がります。先ほど雑誌の取材でボクシングの内山高志選手にパンチを教えていただいたので、内山選手のパンチを盗んで一発で仕留められるように頑張ります」とパンチでのKOを誓う。

RENAのメイン抜擢を受け、鈴木は「S-cupトーナメント決勝戦で最高の試合をしてハッピーエンドにするつもりでした(苦笑)。僕は僕の120%の力でファイトをするので最高の姿をお客さんに見せたい」とした。

その他、SB日本スーパーバンタム級タイトルマッチで王者・内藤大樹(ストライキングジムAres)vs挑戦者・植山征紀(ファントム道場)、SB日本女子ミニマム級王座決定戦でMIO(シーザージム)vsUnion朱里(GSB名古屋)の2カードも決定した。会見に出席したS-cup出場選手のコメントは以下の通り。

鈴木
「2年に1回のS-cupトーナメントはSBの中で一番大事な花形舞台だと思っています。この日のために過ごして、優勝するために全てを懸けます。出場メンバーの中でも一番大きな覚悟を持って優勝をもぎ獲りにいきます。(一回戦でやりたい相手は?)誰とやっても面白そう。メンバーを聞いて盛り上がっています。もちろん優勝することは使命ですが、一戦一戦のファイトを楽しませてくれるメンツが集まったと思います。」

MASAYA
「今回大きな世界トーナメントに出させていただくことで凄く気合が入っています。優勝を目指すのもそうですが、まずは1回戦を何としても突破できるように一生懸命に練習して頑張っていきます。(一回戦でやりたい相手は?)みんな強いので、1回戦では誰が相手でも受けて立ちます」

山口
「呼んでもらったからにはめっちゃ盛り上げたいと思います。そして本気で優勝を狙いたいと思っています。(一回戦でやりたい相手は?)木村ミノル選手に勝ったクレイジーホーストとやりたいです。シーザー会長、お願いします。(SBルールについては)投げ、絞め技が全然わからないので勉強したいと思います」

水落
「自分も優勝を目指して一生懸命に練習します。(一回戦でやりたい相手は?)誰とでもやりたいのですが、お客さんが見たいカードを組まれるそうなので、決まった相手をバチッと仕留めたいと思います(SBルールについては)普段は練習をしていませんが、去年に出させてもらったときにそういう練習をやっていたので、チャンスがあれば使ってみたいと思います」

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

大会スケジュール

タグ検索

過去の記事

ピックアップ記事

  1. 【興行名】初代ヘビー級王座決定トーナメント【日 時】2017年11月23日(木・祝)【時 間…
ページ上部へ戻る