【REBELS.51】水落洋祐とのタイトルマッチを控えた中村広輝のインタビュー 6/11(日)

【興行名】REBELS.51
【日 時】2017年6月11日(日)
【時 間】17:00 開場 17:20 本戦開始予定
【場 所】後楽園ホール
【主 催】株式会社 Def Fellow

 

○中村広輝選手インタビュー

―― 念願のタイトルマッチまであと二週間を切りましたが、調子はどうですか?

中村 いい感じですね。やる事をしっかりやってきてるので、本当にいいと思います。

―― 特別な対策とか立ててる?

中村 いやー特別な対策はしてないです。水落選手というだけで、気持ちがバチっと入るのでそれが対策と言えば対策ですかね(笑)。

―― 前回の対戦では2R KO勝ちでしたが、その事は何か影響はありますか?

中村 うーん、こう言っちゃあなんですけど、前回の事があるから逆に難しい試合になるんじゃないかなと思ってますね。水落選手も気持ちが入ってるだろうし。

―― 水落選手がTwitterで『しっかり仕上げていくから』と一言呟いてたの見ました?

中村 見ました!水落選手って、普段温厚な方じゃないですか。だからこそ、あの一言は『うわっ』ってなりましたね。元々気持ちが入ってたけど、更にスイッチが入りました。ワクワクしますね。

―― そんな激戦の予感しかしないタイトルマッチですが、沖縄からも応援が来るそうですね!

中村 そうですね、今回沢山の人が沖縄から応援にきてくれますし、行けなくても応援してくれる人が本当に増えて感謝してます。本当にありがたいですね。

―― そしてなんと言ってもメインですしね!

中村 はい。僕のキャリアの中で、後楽園という聖地、1番の舞台でメインが出来るということに、本当にREBELSさんに感謝してます。そして、その舞台に立つ事で満足するのではなくて、今回はとにかく勝つ事ですよね、うん。

―― 今回のタイトルマッチにたどり着くまでに、昨年の不調など色々な事がありました。振り返ってみて、どうでしたか?

中村 山口裕人戦で負けて、足を骨折していまい、長期休養。そこから、ホーストカップで更に負けてしまいました。でもその連敗があったからこそ、去年の11月のREBELSでKO勝ち出来たと思ってます。負けたからこそ、色々見直す事が出来て今のいい感じになれてるのかなと。僕も今31歳、今年32になりますから、色んな経験を積んだ事が良かったのかなと思います。そして、もうこれ以上無駄な時間はないですよね。なので、今回は賭けるものがありますね。

―― なるほど、今までの経験が生きているという感じですね。これは試合内容が期待出来ますねぇ。自分ではどんな試合展開になると考えていますか?

中村 水落選手は終盤に行けば行くほど強くなるので、あらゆるパターンを想定してますね。とにかく5Rフルに闘っても大丈夫なように、練習を積んできてるので大丈夫です!

―― 前みたいに、前半に倒しにいき過ぎて後半失速というパターンはない?

中村 ないです!(笑)

―― 安心しました。(笑) さて、中村選手がしばらくお休みしている間、色々な事がキック界では起こったじゃないですか。KNOCK OUTが旗揚げしたり、日菜太選手がK-1に行ったり。ご自身もこの後の展望とか考えていますか?

中村 いや、今まで先の事を見過ぎて目の前の試合を落としてきた事があったので、今は目の前のタイトルマッチだけを見ていますね。とにかくREBELSのベルトが僕にとって1番欲しいベルトなので、それを取ってからでないと何も考えられないし、発言権もないと思ってます。

―― そうですか……。では今後やりたい選手とかは?

中村 やりたい選手……うーん、全く思いつかないですねぇ。

―― あらら……。では階級関係なく好きな選手とかっています?

中村 好きな選手……うーん、なんか変ですけど、それはやっぱり『水落選手』ですよね。

―― おっ〜それは面白いというか、なんかいい話ですね!

中村 あの男臭さが好きだしカッコいいですよね。本当にリスペクト出来る選手です。だからこそ、水落選手とやれて、しかもタイトルマッチでメインというのが嬉しいです!

―― リスペクトし合った上での激闘……これは本当に今回の試合楽しみになってきました!最後に試合を楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします。

中村 僕の練習している環境は決して恵まれた環境ではないです。でもそんな所でも、ここまで行けるというのを証明したいです。一つの形にして、勇気を与えたいです!

―― それは沖縄の選手に向けて?

中村 いや、沖縄の選手、地方の選手とかだけでなく、もうみんなにですね!

―― ありがとうございます!当日は中村選手と水落選手の試合を見て、勇気を貰えると思います。期待してます!

中村 ありがとうございます!期待しててください!

○プロフィール
中村 広輝
所  属:赤雲會
生年月日:1985年9月20日生まれ
出  身:沖縄県
身  長:173cm
戦  績:38戦24勝(18KO)12敗2分
タイトル:LEGEND -63kg王者


メインイベント 第11試合
REBELS 65kg級タイトルマッチ 3分5回戦 REBELSルール
水落 洋祐(はまっこムエタイジム/REBELS 65kg級王者)
中村 広輝(赤雲會/LEGEND -63㎏級王者)

セミファイナル 第10試合
REBELS-MUAYTHAI スーパーバンタム級王座決定戦 3分5回戦 WPMFルール
KOUMA(WSRフェアテックス荒川/WPMF日本スーパーバンタム級王者)
炎出丸(クロスポイント吉祥寺/元J-NETWORKスーパーバンタム級王者)

第9試合
REBELS-MUAYTHAI スーパーフライ級タイトルマッチ 3分5回戦 WPMFルール
松崎 公則(STRUGGLE/REBELS-MUAYTHAI スーパーフライ級王者)
安本 晴翔(橋本道場)

第8試合
REBELS-MUAYTHAI スーパーライト級王座決定トーナメント 3分3回戦(延長あり) WPMFルール
スアレック・ルークカムイ(スタージス新宿ジム/元ラジャダムナンスタジアム フェザー級7位)
ピラオ・サンタナ(オランダ・メジロジム)

第7試合
REBELS-MUAYTHAI スーパーライト級王座決定トーナメント 3分3回戦(延長あり) WPMFルール
潘 隆成(クロスポイント吉祥寺/WPMF 日本スーパーライト級王者)
杉本 卓也(WSRフェアテックス/J-NETWORKスーパーライト級1位)

第6試合
REBELS-MUAYTHAI スーパーライト級王座決定トーナメント 3分3回戦(延長あり) WPMFルール
鈴木 真治(フジマキックムエタイジム/元J-NETWORKスーパーライト級王者)
馬木 愛里(岡山ジム/ルンピニー認定スーパーライト級10位、ムエタイオープン同級3位)

第5試合
65kg契約 3分3回戦 WPMFルール
高橋 幸光(はまっこムエタイジム/MA日本ライト級王者)
峯山 竜哉(WSRフェアテックス西川口)

第4試合
ライト級 3分3回戦 WPMFルール
津橋 雅祥(エスジム/蹴拳ムエタイ・スーパーフェザー級王者)
良太郎(池袋BLUE DOG GYM)

第3試合
フェザー級 3分3回戦 WPMFルール
浦林 幹(フリー)
雅也(T-KIX GYM)

第2試合
フライ級 3分3回戦 WPMFルール
蓮沼 拓矢(テッサイジム)
JIRO(創心會)

第1試合
ライト級 3分3回戦 WPMFルール
NIIZUMAX!(クロスポイント吉祥寺)
大谷 翔司(スクランブル渋谷)

オープニングファイト
58kg契約 3分2回戦 REBELSルール
三浦 翔(クロスポイント大泉/J-NETWORKアマチュア全日本選手権大会 Aリーグ優勝)
小野 幹晃(IGGY HAND’S GYM/DEEP KICK アマチュアトーナメント優勝)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

大会スケジュール

タグ検索

過去の記事

ページ上部へ戻る