【REBELS.49】潘隆成vsスアレック・ルークカムイの直前インタビューを公開!3/11(土)

【興行名】REBELS.49
【日 時】2017年3月11日(土)
【時 間】17:00 開場  18:00 本戦開始予定
【場 所】後楽園ホール
【主 催】株式会社 Def Fellow

潘

○潘隆成選手インタビュー

── 先日のT-98選手のインタビューで「どうせ潘は判定だろう」って言われてましたよ(笑)

潘 えっ、い、いや倒す気満々でパンチもローも打ってるんですけど……中々倒せなくて(汗)……

── そ、そんなに落ち込まないでくださいよ!11月の後楽園では見事なストレートでKOしてたじゃないですか!!

潘 はぁ、でもあれはまぐれみたいなもんなんで(涙)……

── まあまあ、気を取り直してインタビューを始めましょう。このところ絶好調じゃないですか?

潘 ハイ!でも自分ではそんなに……勝って当たり前だと思ってるんで。

── ほぉ、というのは?

潘 やっぱジムの練習環境がいいのと、T-98さんに練習見てもらってるというか学んでるというか、そこは大きいですね。ジムの中でも練習量多いし、練習に対する姿勢とか見習うところが一杯ですし。可愛がられてますね、練習で。やられてるだけって話もありますけど(苦笑)。でもそのおかげでいい練習が出来てます!

── 昔J-NETWORKで、鈴木真治選手に延長で負けた事あったじゃないですか?その後から急に伸びた感があるんですけど?

潘 そうですね、あの時はまだ9戦目で今見返してもダメダメでしたね。あそこで悔しくて悔しくて、もう負けたくないと思って気持ちが切り替わりました。今思うとあそこで負けててよかったです。変にあそこでベルト取ってたら、伸びてなかったと思います。もう絶対に負けたくないという気持ちが強くなって、そのおかげで練習に取り組めてるんで。

── 6月から開始するREBELS-MUAYTHAI スーパーライト級王座決定トーナメントもありますが、最終的な目標ってありますか?

潘 そうですねー本当に強いやつとやりたいという気持ちも常に持ってますし、タイでもやりたいですね。そして、スーパーライト級で頭一つ抜けた存在になりたいです。そういう意味で今回のスアレックをしっかり倒して、自分がこの位置にいるんだぞ!って証明したいですね。

── じゃあ、いずれは先輩の不可思選手ともやって、どっちが強いか証明したい?

潘 はい!是非!!なんて、嘘です(笑)。不可思さんとは絶対にやりたくないです。

── いやーびっくりしました。いきなりの下克上宣言かと(汗)

潘 いやいや、本当に冗談です(笑)。不可思さん以外にやってない選手がいっぱいいるんで、そこを全部倒してスーパーライト級で一番になりたいですね!

── そんな中、スアレックという過去最強の強敵ですが、オファーが来た時はどう思いましたか?

潘 いや、来たな!って感じでしたね。前口さんとの試合も僕の試合終わった後だったんで見てましたけど、強いっすよね(苦笑)。ああいう強いタイ人とやるのも初めてなんですけど、楽しみの方が大きいです。どこまで強いんだろうって。でも俺が倒してやろうって思ってますけどね(ニヤリ)。ガンガン来るんで、それに合わせないで自分のペースを守りたいですね。そうすれば倒せるはずだと思います。しっかり倒して、次のT-98さんに繋ぎたいです。

── メインを喰う試合じゃなくて?

潘 はい!そこは繋げて(笑)。どうせ判定だろって思われてるみたいなんで、そこでまさかのKO勝ちしたいですね!

── この試合、注目度高いと思うんですけど、どんなところを見せたいですか?

潘 そうですね、今本当に自分の中で1戦1戦強くなってる実感があるんですよ。前回(1/22のREBELS.48)よりも絶対今の方が強くなってるんで、僕がどんだけ成長したかを見てもらいたいです。みんなが倒せなかったスアレックを僕が倒すのを見てもらいたいですね!そして、前口さんによくいじられるんで「前口さん、僕は倒しましたけど」って言いにいきたいですね(笑)

○プロフィール
潘 隆成
所  属:クロスポイント吉祥寺
生年月日:1993年8月2日生まれ(23歳)
出  身:東京都
身  長:180cm
戦  績:21戦18勝(3KO)3敗
タイトル:WPMF日本スーパーライト級王者


スアレック

○スアレック・ルークカムイ選手インタビュー

── 初めまして!

スアレック こんにちわ、スアレックです。宜しくお願いします。(ニコニコ)

── よろしくお願いします!スアレック選手は、翔・センチャイジム選手、REBELS-MUAYTHAI・WPMF JAPAN王者の雷電HIROAKI選手、そして、前口太尊選手と日本トップレベルの選手をもうフルボッコにしてて大活躍ですが、今おいくつなんですか?

スアレック 30歳です。

── しかし、日本語が上手ですねぇ。

スアレック いえ、まだまだです。(ハニカミながら)

── 日本に来たのはいつですか?

スアレック 26歳の時に、尚武会のトレーナーとしてきました。2年間いて、1回タイに帰り、また2年後に日本にやってきました。

── 一旦タイに帰ったあとまた再び日本に戻ってきたのは、どうしてですか?

スアレック それは、日本でキックボクシングがしたったからです!

── えっ?日本で??

スアレック そうです。日本でキックボクシングの選手として有名になりたかったんです!

── えー、それはまた珍しいタイ人ですよ!

スアレック はい、そうです。僕は日本で試合して有名になりたいんです!だからREBELSのベルトは欲しいですね。そしてKNOCK OUTにも出たいです!梅野選手とやりたいですね。彼は肘がうまいけど、大丈夫!マイペンライ(問題ない)!

── こ、これはまた面白い展開になりそうなインタビューになってきましたね。さらにスアレック選手は、MMAもやってたんですよね?

スアレック はい、タイに帰った時にタイの禅道会でトレーナーのバイトをしてました。そしたら、秋山さん(タイの禅道会オーナー)がMMAの試合をしてみない?と誘ってくれました。

── どうでしたか?

スアレック 全部KO!マレーシアでもMMAをやりましたよ。それも、最初タックルされて寝かされてしまいましたが、立ち上がってパンチを顎に入れて一発で相手が伸びちゃいましたね。(ニコニコ)

── なんと……日本のキックボクシングをやりたくて日本に来たというだけで相当変わっているのに、MMAの試合もこなしていたなんて……スアレック選手、これからの活躍が楽しみになってきましたね!

スアレック 嬉しいです!キックボクシングもMMAもなんでも大丈夫です!なんでもやります。(ニコニコ)K-1ルールもちょっと勉強必要だけど、大丈夫!その為にもREBELSのベルトを獲りたいです。

── 6月に予定されているREBELS-MUAYTHAIスーパーライト級王座決定トーナメントのベルトを取った後の展開がすごく楽しみになりますが、まずは3月の潘選手との試合ですね。どうですか?

スアレック 彼は背が高いし、強いですよね。でも大丈夫!潘君より強い選手といっぱいやってますからね。僕はこれ(右腕の力こぶを見せて)があるから問題ない。右のパンチで倒します!

── 右のパンチには大分自信があるようですね。前回の前口戦も、右で倒してました。あの試合はどうでしたか?

スアレック 余裕でした。(ニコニコ)ダウン取った後前口さん、可哀想だなぁと思って、倒すのはちょっと力を抜いてしまいました……。

── 日本ライト級でトップランクの前口選手に対して、余裕だなんて……さすが本場タイ国の元ランカーですね。3月の潘選手との試合がますます楽しみになってきましたよ!
話は変わりますが、スアレック選手のプライベートも少しお聞きしたいと思います。現在30歳、ご結婚はされているのですか?

スアレック はい。奥さんは日本人です。タイで知り合いました。日本語の先生です。

── なるほど、スアレック選手の日本語が上手いのも納得です。では今は一緒に日本にいるんですね?

スアレック いえ、今は奥さんは大阪にいます。3月から東京に来て一緒に住みます。

── そうなんですか!それでは3月の試合は負けられませんね?

スアレック はい、奥さんは試合は毎回見に来てくれますから(照れながら)。奥さんだけじゃなく、ジムのみんなもいつも沢山応援に来てくれます。嬉しいです。(ニコニコ)

── スアレック選手は、働いているスタージス新宿ジムでも真面目で大人気だと、江口会長から聞いてます。最後になりますが、3月の試合に向けて意気込みをお願いします。

スアレック パン君、3月はKOだ!そして、6月からのトーナメントで優勝して、REBELSのベルト取ります!!

○プロフィール
スアレック・ルークカムイ
所  属:スタージス新宿ジム
生年月日:1986年5月16日生まれ(30歳)
出  身:タイ
身  長:166cm


第9試合 メインイベント  WPMFルール 70kg契約 3分5R
T-98(クロスポイント吉祥寺)
サーシャ(ウクライナ/ムエタイアカデミー)

第8試合 セミファイナル WPMFルール スーパーライト級 3分5R
潘 隆成(クロスポイント吉祥寺)
スアレック・ルークカムイ(タイ/STUGIS新宿ジム)

第7試合 WPMFルール スーパーバンタム級 3分3R
宮元啓介(橋本道場)
炎出丸(クロスポイント吉祥寺)

第6試合 REBELSルール 64.5kg契約 3分3R
橋本 悟(橋本道場)
吉田 敢(ゴールデングローブ)

第5試合 WPMFルール スーパーライト級 3分3R
鈴木真治(フジマキックムエタイジム)
久保政哉(PHOENIX)

第4試合 WPMFルール 52.5kg契約 3分3R
松崎公則(STRUGGLE)
佐藤仁志(新宿スポーツジム)

第3試合 WPMF日本スーパーフライ級次期挑戦者決定戦 3分3R(延長1R)
奥脇一哉(はまっこムエタイジム)
安本晴翔(橋本道場)

第2試合 WPMFルール フェザー級 3分3R
浦林 幹(フリー/元J-NETWORKバンタム級王者)
NOWAY(NEXT LEVEL渋谷)

第1試合 REBELSルール 55kg級 3分3R
小倉尚也(スクランブル渋谷)
半澤信也(トイカツ道場)

オープニングファイト第2試合 WPMFルール(肘無し) 45.7kg契約 2分3R
真奈長(真樹ジムオキナワ)
奥脇奈々(はまっこムエタイジム)

オープニングファイト第1試合 WPMFルール フェザー級 3分3R
雅也(T-KIX GYM)
石塚洋平(ONE’S GOAL)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

大会スケジュール

タグ検索

過去の記事

ページ上部へ戻る