【NJKF】DUEL.10 キョソンセンvsNAOKI、雄一vs久保田雄太 試合前の意気込みを語る!3/5(日)

【興行名】NJKF DUEL.10
【日 時】2017年3月5日(日)
【時 間】13時開場、13時半オープニング開始、15時本戦開始
【場 所】厚木荻野運動公園メインアリーナ
【主 催】NJKF若武者会/新興ムエタイジム

duel10_b2

「DUEL.10」(3月5日、神奈川・厚木荻野運動公園メインアリーナ)のダブルメインイベントIは、両者の攻撃的ムエタイによるアグレッシブな戦いが期待されるNAOKI(立川KBA)とキョソンセン・FLYSKYGYM(FLYSKY)の日泰国際戦(61㎏契約3分3R)。

セミファイナルでは地元ジムから出場する久保田雄太(新興ムエタイ/4位)がランキング上位の雄一(TRASH)に挑むNJKFスーパーバンタム級ランキング戦が行われる。ここで勝利を掴みタイトルマッチにアピールするのはどちらとなるか。

戦いに臨む4者の声をお届けする。

キョソンセン・FLYSKYGYM

キョソンセン

私は綾瀬市の「FLYSKYGYM」でトレーナーをやっています。これまで豪州ムエタイ・ライト級王者になったことがあります。私は前に前に出るタイプで、首相撲で相手を崩し、そこから攻め込みます。私にとってムエタイは代々受け継ぐ大切なものです。サウスポーの選手は少し苦手で、NAOKI選手は強そうですね。でもこの日別の場所で試合をしている生徒の為にもまず自分が勝っていい流れを送りたいです。応援に来てくれる皆の為にも勝ちます!

NAOKI

NAOKI

相手はタイ人らしくゆっくりとかではなく、ガンガン前に来るタイプだと思います。自分は首相撲もよくやってますしヒザ蹴りが得意です。去年はタイトルマッチで王座奪取なりませんでしたが、自分から仕掛ける積極性が足りないことを学びました。最近は試合中に考え過ぎて、何もできない試合が続いているので、今年からは練習でいっぱい考えて、試合は感覚で戦おうと思います。今回は大会で1番盛り上がる試合をします!

雄一

雄一

相手はムエタイがすごく上手い選手だと思います。自分は前に前に行く選手で、ローやミドルなど蹴りが得意です。普段の練習は科学的なトレーニングと根性トレーニングを融合させて会長に追い込んでもらっています。コーチや会長から相手の対策、試合へ向けて修正点などアドバイス頂いていて、今年チャンピオンになりたいです。初のセミファイナルでかなり気合いが入っているので、相応しい試合をして、しっかり勝ちに行きます!

久保田雄太

久保田雄太

相手は左ミドルが特徴的で、最後までアグレッシブに攻める選手だと思います。逆に自分はテクニックはないけど気持ちは強いと思っています。自分の試合はいつもテクニック2割・気持ちの強さ8割みたいな試合で、よく先生に怒られてます(笑)。でもパンチも蹴りも首相撲も得意です! 地元・厚木での試合で初のセミファイナルですが、あまり気負わずいつも通りやっていつも通り勝ちます!


<対戦カード>

メインイベントⅡ 日墨国際戦 72kg契約 3分5R
真樹・親太郎 (真樹ジムAICHI) MA日本スーパーウェルター級王者
Tony R Amaya (メキシコ) ISKAメキシコ スーパーウェルター級王者

メインイベントⅠ 日泰国際戦 61kg契約 3分3R
キョソンセン・FLYSKYGYM (タイ) 2012豪州ムエタイ ライト級王者
NAOKI (立川KBA) NJKFライト級1位

セミファイナル NJKFスーパーバンタム級 3分3R
雄一 (TRASH) NJKFスーパーバンタム級2位
久保田雄太 (新興ムエタイ) NJKFスーパーバンタム級4位

第9試合 NJKFスーパーフェザー級 3分3R
大輔 (TRASH) NJKFスーパーフェザー級7位
松永尚恭 (東京町田金子) NJKFスーパーフェザー級9位

第8試合 交流戦 60.5Kg契約 3分3R
澤田曜祐 (PIT) NJKFスーパーフェザー級5位
増井侑輝 (真樹ジムAICHI) MA日本ライト級8位

第7試合 70Kg契約 3分3R
匡志YAMATO (大和)
変わり者 (東京町田金子) NJKFスーパーウェルター級5位

第6試合 ミネルヴァ スーパーフライ級暫定王者決定戦 3分3R
三宅芳美 (take1)
kaoru (ZERO)

第5試合 ミネルヴァ 55Kg契約 2分3R
美優美 (白龍) 元ミネルヴァ スーパーバンタム級王者
和乃 (新興ムエタイ)

第4試合 交流戦 61Kg契約 3分3R (肘無)
敦YAMATO (大和)
盛岡直生 (真樹ジムAICHI) MA日本スーパーライト級10位

第3試合 NJKFスーパーライト級 3分3R
洋輔YAMATO (大和)
山際敦嗣 (新興ムエタイ)

第2試合 バンタム級 3分3R
古村匡平 (立川KBA)
清水拳人 (白龍)

第1試合 フライ級 3分3R
林佑哉 (空修会館)
一航 (新興ムエタイ)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Fairtex Japan

大会スケジュール

タグ検索

過去の記事

ページ上部へ戻る